本文へ移動

理事長挨拶

姫路市管工事業協同組合

理事長 原田 猛

私どものホームページにアクセス頂きまして有難うございます。

私どもの姫路市管工事業協同組合は、中小企業等協同組合法という法律で定められた組合で、戦後間もない昭和25年に設立して、現在71年有余の歴史を持ち、組合を構成している組合員は、現在59社でいずれも水道、下水、空調等管工事に豊富な専門知識と高度な技術力を誇る企業集団の団体でございます。

平成10年の水道法改正以前は姫路市の公認業者として、法改正後は姫路市の指定業者として、水道、下水道施設の全般と空調衛生施設工事を専門とする企業が集まっている団体でございます。

姫路市内には、私ども以外にも多くの水道業者がおりますが、私どもは、姫路市の水道及び下水道工事を長年に亘り多く手がけ、また、姫路市から委託を受けて、市民の皆さんの水道が故障した時に備えて1年365日24時間当番制で待機して修繕に当っております。

これは、私ども組合の業者が姫路市から信頼されている証でもあります。

また、私どもは、あの阪神淡路大震災の応急対策に素早く対処した実績から、姫路市と災害復旧の協定を結び、何時如何なるときでも災害復旧に対応できる体制を取っております。

私どもは、地元の専門業者として、皆様に愛され、信頼される業者を心情として、常に新しい知識の取得とより高度な技術習得に努め、皆様の要望に応えるべく行き届いたサービスを提供したいと思っておりますので、今後とも私どもの組合と組合員の業者をご利用下さるようお願い申し上げます。

姫路市管工事業協同組合
〒672-8040
兵庫県姫路市飾磨区野田町92
TEL.079-288-5051
FAX.079-288-5280


■兵庫県知事許可(般-22)第453780号
0
3
1
6
3
7
TOPへ戻る